パリでロシュフォールのフラッシュモブ!

フランスのシネマテークが現在ジャック・ドゥミの特集をやってるみたいで、そのうちのイベントとして、代表作のひとつであるミュージカル『ロシュフォールの恋人たち』のフラッシュモブを2013年4月13日に開催。

Flashmob Jacques Demy – La Cinémathèque française.

『ロシュフォールの恋人たち』は私も大好きな作品なのでかなり注目していた。オフィシャルサイトでは参加の呼びかけ、宿題として振付の動画なんかも上がっていた。当日は見物に来ていた人がアップしたYoutubeなどが出回って公式で動画があがっていたけれど、オフィシャルのきちんとしたものが昨日あたりあがっていたので早速チェック。

見物人多すぎ、参加者も多すぎでかなりカオスだけれども(笑)、お馴染みのテーマがガンガン鳴り響きみんな口ずさんでのダンスはとても楽しそう!近場にいたら絶対行ったなぁ!

元となった映画『ロシュフォールの恋人たち』の予告編はこちら。