気楽にかまえる

「クラムボンはかぷかぷわらったよ」

最近、ブログのポストを頻繁にしているが大したことはまったく書いてない。なんか言いたいなーと思ったことをツラツラ書いてる感じだ。そういうスタイルが今流行ってるせいなのか影響されているのかどうかは謎。

以前は WordPress のカスタマイズ方法やらなにやらを頑張って書くなどしたりして、アクセスがちょっとあるようになると嬉しくって、同じように頑張って書かないとなとか、もっときちんとしたものを書かねば!みたいな感じで1つのポストに2時間も3時間もかかったりして。そういうのもあってブログから離れてしまったというのは往々にしてある。ここは再開してから、テキストベースでいいからわーっと思うことを書いちゃおうと思うことにしたのでそのスタンスでやっている、ちょっと間隔あいたりもしちゃったけれど。

しかしぜんぜんアクセスがない。えっ?っていうぐらい少ない。けれども趣味の映画の話なんかになるとちょっとマニアックすぎるキライもあるので無理もないのだ。当たり前。アクセス欲しかったらたくさんの人が読みたそうなトピックスを上手なタイトルをつけてポストするとかしないと。

アクセスないなーと、張り合いないなーとか思うこともなくもない。でも、よくよく考えるとアクセス稼ぐ意味あるんだっけ?なのだ。まぁAmazonアフィリエイトは貼ってるけどいわゆるPV広告的なのはないので、特にアクセス稼ぐ大きな理由はない。自己満足(嬉しい)とか有名になるとかそんな感じぐらいか。なのでそこをプライオリティとするならそこを頑張るべきなのだが、まぁそうではないので、そこは気にしないのが吉なのだ。

書きたいことを書く、あとで読んであのときこう思ってたのかーとかその時の変化とか、こんなことがあったなーとか思い返す。結構楽しそう。実際いま過去記事読んで同じことを思ったりする。とはいえ、ときたま偶然アクセスが小爆発することもある、それはそれで面白い。

先に書いたいわゆるアクセス少ない記事も世の中的にトピックス的に書いてる人も少ないわけだが、それをもしかしたら将来的になんかの拍子で検索した人が来てくれるかもしれない。(今現在でも実際古い記事にニッチなワードで検索して来る人もごく少ないけれどもいたりする)。

なんかそれって想像すると楽しい!と思えるのでよしとする。

 

One thought on “気楽にかまえる

  1. ママロン より:

    気楽にかまれると、読んじゃった。

Comments are closed.