サントラコンピの決定盤!?

ザ・サウンドトラック:フォー・ア・ニュー・デイbounce.com昨日の記事から。「雑誌〈CUT〉が選曲した映画曲コンピレーション盤が登場」だ、そうです。
ロッキング・オンが発行するカルチャー・マガジンCUTが選曲を手掛けた映画曲コンピレーションアルバム。
90年代以降の「ちょっと音楽がカッコイイじゃん」な映画ばかりをリストアップし、さらに1曲ずつ選んだかのようなラインナップ。
続きを読む “サントラコンピの決定盤!?”

『明日に向かって捨てろ!!』が更新されてた。

ほぼ日のお気に入りコンテンツ『明日に向かって捨てろ!?ボーズの脱アーカイブ宣言?』が久々に更新されてました。今回は「ステッカー」。あるあるぅ!と内心叫んでみる。
なぜかもらうと嬉しいけれど、もらっても貼るところもなくどんどん溜まるステッカー。彼ら(BOSEと聞き手?永田ソフト)も言ってます。

ボーズ 「ステッカーはなんのためにあるのか?」
── 力説すればするほどバカバカしい。
ボーズ ていうか、もう、最近はほんと、
チラシのかわりだったりするよね。
── ああ、そうかそうか。
ボーズ 「これどうぞ」みたいな感じで。
ただチラシあげるより、
ステッカーのほうがうれしい、みたいな。

続きを読む “『明日に向かって捨てろ!!』が更新されてた。”