Thematic ThemeでThemeを変えてみました

ネタはいろいろあれど放置しっぱなしのこのブログでしたが、また年末になりちょっと焦って心を入れ替えてなんとかしないとーというわけで、(いつものように)まずは形から!と思っていたところに、おでさんのイチオシThemeであったThematicを触ってみようと思い立ち、いつものごとく突貫工事でガガーっとやってしまいました。
そのフィードバック的Postです。
続きを読む “Thematic ThemeでThemeを変えてみました”

Flickr Gallery再び

flickr-gallery

Flickr-gallery(2005年)FAlbum(2006年)ときて、しばらくアルバムものは放置してたのですが、WPもバージョンがあがったということでFlickrアルバムシリーズ現時点で使えるものを探してみたところFlickr Galleryを発見。

早速導入してみました。以下導入メモ。

続きを読む “Flickr Gallery再び”

Twitter環境まとめ

Twitterを使い始めて2年弱ぐらいなわけですが、そのころは(普通には)日本語が通らないだの、やたらサーバが落ちるだの、ちょいちょい新興サービスならではの使いにくさもありながらも、その「ゆるゆるつながり」「ゆるゆるコミュニケーション」が楽しくて、いろいろ工夫しながら使っていた訳で。

それがあれよあれよという間に日本語環境もととのい、あんまりサーバが落ちることもなくなり、関連便利ツールや便利サービスが登場し、すっかり定番サービスとなってまいりました。やっぱりよいサービスは支持され続けるってことですね。

というわけで、いろいろなツールやサービスを見つけては試し、気に入ったもの、一度辞めて復活させたものなどをまとめてみることにしました。

続きを読む “Twitter環境まとめ”