いい大人のアイドルソング『Koizumi Chansonnier』


Koizumi Chansonnier小泉今日子
ジャンル: J-Pop
リリース:2012年
合計:13曲
価格:¥2,100

キョンキョンこと小泉今日子さんは80年代の本当のアイドルの頃からもちろん聴いてはいたけれど、実は2000年からこっちのほうがよほど熱心に聴いています。
厚木I.C.(2003年)しかり、Nice Middle(2008年)しかり。いずれも名だたる(おそらく彼女と仲良しの)ミュージシャンや作曲者が我も我もとこぞって曲を提供した(と思われる)なかなかすてきなアルバムなのです。

そして先月、久々の新アルバムが発売されました。先日処分したばかりなので、なるべくMP3で買いたかったのでCDでしか出なかったら困るな・・・と思っていたらちゃーんと iTunes Store で買えました!とはいえCDの初回版は過去のシングルのリミックスやDVDがついているようだったのだけれども、いいの、とにかく新曲が聴きたいのと割り切って。

でもって今度がまたいい!一番いいかも。

続きを読む “いい大人のアイドルソング『Koizumi Chansonnier』”

CDを処分

Lost in Music
photo credit: Gary Simmons via photopin cc

ここ数年は CD 自体を新規で購入することもかなり減り、また手持ちの CD はすべて iTunes に取り込んで聴くことが多く、また買うとしても iTunes Store メインで MP3 ばかりになってきました。
結果 CD は段ボール箱に詰め込んで仕舞いっぱなし。押し入れの肥やし状態で、そもそも広くない部屋なのにスペースがかなりもったいない事態に。
そこで一念発起して処分することにしました。
続きを読む “CDを処分”