Flickr Gallery再び

flickr-gallery

Flickr-gallery(2005年)FAlbum(2006年)ときて、しばらくアルバムものは放置してたのですが、WPもバージョンがあがったということでFlickrアルバムシリーズ現時点で使えるものを探してみたところFlickr Galleryを発見。

早速導入してみました。以下導入メモ。

続きを読む “Flickr Gallery再び”

WordPress2.7にアップグレード

WordPress 2.7 日本語版リリースのお知らせ

ということでちっとも更新しておりませんが、アップグレードはいたしました。

手順はいままでどおり。

  1. 新バージョンファイルをダウンロードして解凍。
  2. 念のためデータベースとwp-config.phpのバックアップをとって、wp-content/theme、wp-content/plugin以外のwpファイルをごっそりと削除。
  3. 新バージョンファイルを全部アップロード。
  4. /wp-admin/upgrade.phpにアクセス。

いつものように「あっ」と言う間に終わってしまいました。これからこれもなくなるのか〜。

続きを読む “WordPress2.7にアップグレード”

Feedburnerやりなおし

WordPressをすっかり入れなおして、Themeもなんとかなって、おっとGoogle Analytics入れ忘れてた!とタグを仕込みなおし、その後ぽちぽちと更新してたもののRSSリーダーにいっこうに入ってこないのはなぜ・・・?と思いながらも、解除しちゃったような気もしてたので放置してたのですが、ようやくFeedburnerの存在を思い出し、プラグインを止めていたのを有効化したところエラーが・・・。

きっとプラグインが古いんだなぁと検索しなおして新バージョンとインストール方法を見つけて、さっそく導入。

しかしなんだかちゃんと動いてないっぽい?

続きを読む “Feedburnerやりなおし”