思い切って統合

いろんな流れで2つのBlogを同時進行してたのですが、ここで思い切って統合することにしました。
毎度のやっつけ仕事で、移行にあたってのコーディング等々かなり怪しい部分が残ってるものの、とりあえずの体裁(WinIE6、Firefoxでは確認)は整ったので、始めちゃおうと思います。
今まではMovableTypeを使ってたのですが、エントリが増えてきてリビルドがきっつくなったり、あとテンプレートの猥雑さとSPAMコメント対応等々、ちょっと疲れちゃったというのもあり。

というわけでMT Ver.3.0目前にして噂のWordPressにあっさりと乗り換えしてしまいました。
ただMTでもちょい遊びたいなぁというのもあるので、地味にいじってみたいと思います。(また戻るかもしれないし・・・)

それにしてもさすがサクサクだわー、快適。

12件のコメント

  1. […] ハ、、(T_T;。ヒ チ眥ョク。コ??ォ、ア、ニ、゚、・ネソァ。ケ・レ。シ・ク、ャスミ、ニ、ュ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。「、ス、ホテ讀ヌ、 Zazie@Tokyo、オ、?ホWP・ォ・ケ・ソ・゙・、・コ、「、・ウ、・/a>、ネヒワイネWordPressWiki-my-hack.php、ヒハャ、ォ、熙荀ケ、ッス?ォ、・ニ、、、ソ、ホ、ヌサイケヘ、ヒ、オ、サ、ニトコ、ュ、 […]

  2. ぼちぼち引っ越します。
    えー、2ブログを統合しました(β版)。 統合と言ってもデータを移すかどうかはまだ考え中でして、そして今度はMTではなくてWordpressにしてみました。ずっと前にインストールしてたもの…

  3. ぼちぼちと引っ越します。
    以前から「紛らわしい&使い分けに困る」だった2つのサイトを統合することにしました。 映画も日記もどんとこい、なところにしたいと思います。 またまた日記部はブログなのですが映…

  4. またまた、カックイイ?です。
    タイトルのロゴなんて雰囲気とあっていていい感じですね。お気にです。サイトのリニューアルって影響されますよね。自分とこもデザイン変えたくなってきました。(^^;

  5. >einさん
    ビバ!(フリーの)デザインフォントですよ!
    以前なんとなくダウンロードしてたのがハマったので、コレにしてみました。
    やっぱデザインリニュって楽しいですよー。

    >おりんさん
    WordPress!がしっ!
    リビルドのサクサク感がたまらないですね・・・。

  6. やった!やった!
    >リビルドのサクサク感がたまらないですね・・・。
    ですよね???

    わたしもがしっ。

  7. Naoさん、どもですー。
    2つのサイトを統合するにあたって、この際だからえーい!とやってしまいましたのです。
    テンプレ1つ(CSSもあるけど)なのが嬉しいですね。
    これからまた色々お勉強しながらやっていこうと思ってます。よろしくですー。(がしっ。)

  8. そうですねー。
    もう自分自身が一番混乱してたりして。
    とりあえずこれで決めうちです。スッキリしました。

  9. 毎度毎度、ほんとにかわいいデザインですね!
    私は自分で映画のレビュー書けないので、
    楽しみに見てまーす。

  10. Keiさんとこのほうが可愛いですよー。
    いつも刺激されてます!
    もうね、私、映画以外に私生活が無い人みたいなので、励むことにしました。
    明日は『キル・ビルVol.2』行ってきます!

コメントは受け付けていません。