うーん、メゲそう。

tkzy::blogさんのところで公開しているRecentCommentsのHackを導入しようとしているのだけど(というか実はしているのに)リストが出ない・・・。
とりあえずエラーは出ないのだけど、コメントついてるのに表示されないのが謎。

ちなみに
 tkzy_get_recent_comments.phpファイルをindexと同じディレクトリにアップ。
index内に
 require_once (‘tkzy_get_recent_comments.php’);
あるいは
 tkzy_get_recent_comments;
と書く。

・・・何も起こらない・・・。

あとコメントの文字化けやら、色々やりたいことはあるけれどまだ慣れないせいか探しどころがわからんちんです。
まぁ、いい機会なのでphp覚えたいなーとか。

6件のコメント

  1. はじめまして。tkzyです。
    使って頂いてありがとうございます。

    私もPHPに詳しいわけではないんですが、関数名の後にカッコをつけないとダメかもしれません。
    tkzy_get_recent_comments();
    ではどうでしょうか?

    PHPも最初はきついですよね。
    ここを乗り切れば楽しいblogライフが待ってますよ。

  2. ご本人様からコメントありがとうございます!

    tkzy_get_recent_comments();
    アクアさんとこで見てやってみたんですけど、これだとエラーでちゃうんですよ・・・。

    Fatal error: Call to undefined function: tkzy_get_recent_comments() in ?

    てな感じで。

    で、しょうがないので()外してみたんですけど・・・。ううむ。

  3. require_once (’tkzy_get_recent_comments.php’);

    は書いてありますか?
    「あるいは」とあるので気になったんですが。

  4. !(両方書かなければだったのですね)
    無事設置できましたー!ありがとうございました。

  5. WordPress雑感(使用後)
    Movable Typeからの移行も無事に終わりました。
    ローカルでWordPressのインストールやテンプレートの作成(修正?)、MTのエントリーの修正後WordPressへのインポートなど、一連の作業を何度も練習しましたからね、完璧でした。(笑)
    サーバー環境作っておいて良かった…

  6. 1983
    WordPressのカスタマイズがうまくいかないのですよ。
    とりあえず「最近のコメント」を表示させようとしているのですが、何が何やらという感じで。

    日本語版公式サイトのフォーラムを見ても情報が手に入らない。

    とりあえずぐぐってそれらしいエントリーがないか調?..

コメントは受け付けていません。