珈琲占い

久々に占いモノ。
ch-1000さん経由でたどりました。

生年月日を入れるだけ。どんな珈琲が好き、とかそういうのは関係ないです。
で、とにかくやってみる。

あなたは珈琲にたとえると【コーヒームース】タイプです。

たいへん頭の回転が速くて、その場その場の状況に臨機応変に合わせることができる器用なあなた。
その応用力の高さを珈琲にたとえると、珈琲の良いところをアレンジした【コーヒームース】がぴったりです。
分析力が優れているので、いつでも状況をクールに見極めて、その場にふさわしい態度をとることができるのでしょう。
物事を見る眼が鋭く、どこへ行ってもそのときに求められている役割に応じられます。
社会的な責任感が強いので、あちこちで重宝されやすい性格といえるでしょう。

ただし、人が気がつかないようなこまかいところまで神経がまわる分、やや神経質になりやすい傾向があります。
繊細なこころを持っているので、人間関係などでは、ちょっとしたことで傷ついてしまいやすいかも知れません。
しかし向上心は人一倍強く、持ち前の好奇心と情報収集能力を活かして、さまざまなことにチャレンジしていくガッツの持ち主です。
あなたは体験したことを糧にして、より多くの経験を積むことでどんどんスキルアップしていくことができるはず。
自己管理能力がとても高いので、つねに目標をおくことで、理想の自分に近づいていくことができるでしょう。

友達にするなら【ブルーブレンド】、【エスプレッソ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【グァテマラ】の人が相性ばっちりのはず。

うう、けっこう当たってるかも。

>その場その場の状況に臨機応変に合わせることができる器用なあなた
はい、基本的になんでもこなします。でも大成はしないの、半端なの。器用貧乏なの。:neutral:

>人が気がつかないようなこまかいところまで神経がまわる分、やや神経質になりやすい傾向があります
>人間関係などでは、ちょっとしたことで傷ついてしまいやすいかも知れません
あああ、もうそれで人知れず毎日グッタリ。誰も気にやしてないのよね。:cry:

そんな私にグァテマラな人はどうピッタリなんでしょう?だいたいグァテマラって・・・。

8件のコメント

  1. 私もやってみました。『エスプレッソ』のeinです。
    私の場合は、全然あたっていませんでした。その通りだったらかなりすばらしい人間になっているに違いないのですが・・・ざんねん。

  2. こんにちわー。新装開店されてからは初のコメントかも知れません。
    おめでとうございますー 🙂 相変わらずステキです。

    早速やってみましたら「エスプレッソ」でしたー。
    意気投合できそうですねっ!

  3. 珈琲占い
    Zazie@Tokyo様にて見つけた珈琲占い とりあえずはやってみる。あなたは珈琲にたとえると【マンデリン】タイプです。 独特の雰囲気の持ち主であるあなた。 秘密主義な傾向があり、感情を…

  4. >einさん
    まぁ、お遊びですからね・・・。

    >pukkaさん
    ありがとうございますー。
    あ、einさんともどもエスプレッソさんですか!
    これからも仲良くしてくださいましねー。

コメントは受け付けていません。