サイトアイコン Zazie@Tokyo

スパニッシュ・アパートメント

スパニッシュ・アパートメント先週観たスパニッシュ・アパートメントレビューをようやく書きました。
この映画、公開前にWebで情報をチラっと観て「面白そう?、絶対観る!」と思ってたものの銀座方面(日比谷シャンテ)でしか公開してなかったのと、しかも混んでるとの噂もあり、なかなか行くチャンスがなかったのだけど5/28には終わってしまう!ということで急いで行ってきたのでした。

この映画はフランスのエリート学生が「将来のため」とスペイン・バルセロナへ留学し、全員が違う国から来た学生が共同生活をするアパート(そこは彼が理想としてたところ!)の一員となり・・・という話。そこで暮らす各国の学生が個性豊かで、多少ステレオタイプすぎるかな?とは思うもののなかなか興味深く面白いものでした。公式サイトにその「ステレオタイプ一覧」があったのでリンク。(Students of Europe
サントラも多彩でさすがスペインが舞台だけあってラテンものが多いもののレディオヘッドやダフト・パンク等のメジャーどころも入っててけっこう楽しめる内容みたいです。そういえば青春映画のサントラってあんまりハズレがないかも。:wink:

モバイルバージョンを終了