帰ってきました

ザッツ香港香港旅行より帰ってきました。
湿度が普段から80%以上もある香港はかなり蒸し暑かったので、帰ってきての気温(東京・30℃)でもそーんなに気にならず。
これから写真をちょっと整理してアルバムっぽく載せようかなぁと考え中。
3泊4日でも出発は夜・到着は昼(現地は早朝発)と、ほぼ2日間しかない日程ながら妹の友達(香港出身のカナダ人にして日本語ペラペラ)がずーっと同行してくれていたおかげで相当効率よく過ごせました。ほとんど自分で英語を話すことはなく、彼女が全部広東語→日本語にしてくれたおかげ。(色んなところで吹っかけられそうになっても全部シャットアウト。すばらしい。)
しかもお天気もすばらしくよかったので、なかなか濃いぃ2日間でしたのでした。:mrgreen:

2件のコメント

  1. お帰りなさいまし。
    よいですね?香港!あんまりジメジメしたイメージがなかったのでちょっとビックリしました。写真楽しみっす。

  2. 普通に外にいるだけで肌がジットリするほど湿気が凄かったです!そして屋内に入ると冷房がガンガン。
    写真もうちょいお待ちくださいませ。珍しく撮りまくりましたのでそれなりに見ごたえがあるかも!?

コメントは受け付けていません。