スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションスクール・オブ・ロック』を観ました!
お気に入り映画『ウェイキング・ライフ』のリンクレイター+『ハイ・フィデリティ』の大口たたき野郎・ジャック・ブラック+孤高の音職人・ジム・オルークのコラボ映画、と書くとなんともマニアっぽいけれど、これが立派なファミリー映画。笑いあり涙あり、ロックありで洋楽ファンならばかなりウケるはずの小ネタが満載。(クラシックしかやらないお子さまに各楽器の名手の技を伝授!)
私もMr.Sのロック史の授業でおさらいしたい!と思ったら予備校がありました。やっぱりサントラ欲しいなぁ。
レビュー:『スクール・オブ・ロック』

10 Comments

  1. スクール・オブ・ロック(2回目)
    「爽快の一言! 好きな音楽を毎日繰り返して聴くように、何度でも観たくなるロック・ムービー。」 今年61本目の観賞は「スクール・オブ・ロック」です。これが2回目の鑑賞となりま…

  2. スクール・オブ・ロック
    まず始めに。今のところ、僕が今年観た映画で一番おもしろかった!
    予想を上回るジャック・ブラック演じるデューイのおかしさに、中盤以降は彼の顔が写るだけで笑いがこみ上げてく…

  3. いい映画ですよね、これ。何回見ても笑える映画って、そう多くない。うちの2歳児でさえ真似しますもん。
    リンクいただきます。

  4. これは是非子どもたちにこそ観て欲しい一本だと思いますよ。と同時にロック好きの大人は大人でその選曲とテイストのマニアっぷりにかなり満足できると思うし。
    それにしても出てる子役たちがまたよかったですよねー。
    リンクありがとうございますー。

  5. トラバありがとう。
    最初予告を見たときは、てっきりおばか映画だとおもっていたのですが、壮快さにはまってしまいました。子供たちのロック姿もよかったし(笑)楽しい作品でしたよね(^-^)

  6. スクール・オブ・ロック

    予告編で観たときは“フン!お馬鹿映画か”って思ってたので見る気なかたのですが、なんか密かに?!評判がよさそうなので見てきましたよー。パッション・ショックの後、まさに…

  7. スクール・オブ・ロック
    今さらながら『スクール・オブ・ロック』の感想文エントリーいたしました・・・。>■ジャック・ブラックのオレ流映画 自分でも情けないと思うほど、ワタシ洋楽の知識がないんだよ…

  8. School of Roll
    映画「スクールオブロック」を、観ました。内容は「アマチュアロックミュージシャンが派遣の先生になって学校にもぐりこみ、子どもたちをロックに目覚めさせてハッピー?」。というあらすじでわかっちゃうタイプ。監督はWaking Lifeのリンクレイター。本当に?

    もう忘?..

  9. 「スクール・オブ・ロック」(OS劇場)
     「スクール・オブ・ロック」を観ました。  バンドをクビにされた破天荒なロッカー、デューイ。その矢先、代用教員になった友人のもとに名門小学校から就職の勧誘が・・・。彼は…

  10. 日本最後のスクール・オブ・ロック
    今更ながらですがジャック・ブラック主演の「スクール・オブ・ロック」観て来ました。 ジャック・ブラックがとにかく素晴らしい(笑 演技なの?素なのか?かなりぶっとんでます!そ…

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。