「茶の味」カンヌ日記

はてさて、昨日からカンヌ映画祭が始まりました。カンヌが始まると「もう初夏ねえ・・・いや、その前に梅雨!」と毎年自分で突っ込み、あほだ。
今年は日本からは2作品(イノセンス、誰も知らない)がパルムドールにノミネート。
さらに監督週間オープニングで『茶の味』も上映。公式サイトを見てみたら、なんとBlog(TypePadでした)で特別ページが出来てた。→「茶の味」カンヌ日記

早速更新チェックしてウォッチすることに。なんというかぐっとカンヌが身近になった感じでなかなか素敵です。
当の作品はというと何度か予告を観たのですが、「ナゴミ系石井ワールド」といった感じでなかなか期待させるモノがありました。音楽リトルテンポだし。:grin:
・・・でも前作『パーティ7』には予告で裏切られた記憶があるんですケレドね!。 😕

4件のコメント

  1. やっぱ『茶の味』見たい。

    いやー観たい映画ありすぎです。かなり気になってるのが、『下妻物語』と『茶の味』です。
    『茶の味』はカンヌの『監督週間』のオープニング作品とか。カンヌ。もうカンヌなんす…

  2. 「茶の味」カンヌ日記
    Zazie@Tokyo 〓「茶の味」カンヌ日記

    早速僕もMylistに追加。
    今後の展開が楽しみですねー。

    ちなみに、僕は「パーティー7」キライじゃないんですよね。「茶の味」には期待大なので…

  3. カンヌ国際映画祭
    始まりましたね。カンヌ国際映画祭! 朝、テレビで北野武主演の「血と骨」のポスターがカンヌに貼られているという話題を見た。 北野氏の顔写真だけで人が集まってくるそうだ。 さす…

コメントは受け付けていません。