Everything But the Girl * covers e.p.

Acousticふと思いたって昔のCDを漁ってたら出てきたEverything But the Girl “covers e.p.”。
Amazonではもう売ってなかった。この”covers e.p.”は邦盤のミニアルバムでアコースティック楽曲から彼らのお気に入りを4曲選んでカヴァーしたもの。後に出たのがAcousticのようです。しかもAmazonではEverything But the Girlのトップセールスでした。この”Acoustic”の1?4曲目(1.Love Is Strange
2.Tougher Than the Rest 3.Time After Time 4.Alison)が収録されてます。
実は3.Time After Time(いろんな人がカヴァーしてるけどシンディ・ローパーのが有名ですね)が聴きたいなぁと思ってかけたのだけど、4.Alison(エルヴィス・コステロ)にジンワリ。これから梅雨が来ようかというのに妙に秋めいてしまいました。 😉

この後の彼らのアルバムはあんまり聴いてなくて、(たしかドラムン・ベース系に行ったんだよね・・・)その後久しぶりに再会したのが、彼らのルーツとなったチェリーレッドレーベルのコンピ盤:チェリーレッド・フォー・カフェ・アプレミディでした。朝の通勤時によく聴いてます。こちらもオススメ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。