楽天Pingの波

Bloglinesに登録してないBlogを読みたい時は、MyBlogList最新記事リーダーを利用したりしてるわけなんですけど、なんだか大変なことになっています。以前から見知らぬ人のあまりにもプライベートな日記は好きではないので(身内がどうしたとか痴話喧嘩とかいう類の)読み飛ばしていたのですが、今日から最新記事はそればっかりになってしまいました・・・。

単なる日記ならまだいいほうで、タイトルからアフィリエイトなんです!みたいのとか、わけわからんギャル文字とかが横行しちゃってて辟易。:sad:
これじゃ新Blogの開拓どころじゃありません。
ってこうやって書いちゃうと楽天全否定みたいですけれど、友達もほのぼのやってたりなわけでその世界は(たぶん)いろんな思わぬところへ日記の概要をかいつまんでばら撒かれて(自分でばら撒くんじゃなくて)、そこからわんさか来て読んで欲しい類のものではないと思うのです。これはもちろんただの勝手な想像だけれど。
だいたい日記って楽天のページの人たちに限らず閉じた世界で書きたいもんじゃないかと、そもそもPing飛ばすってどういうことなのか判って飛ばすもんじゃないかと思うし。
あべっちさんkogureさんがエントリでも書いておられるようにデフォルトでPing無しにして、飛ばしたい人だけ飛ばしてもらいたいです。
・・・そして飛ばすからにはギャル文字はやめて欲しい。(これは私の切なる願い)
あんまりこんなんなっちゃうと楽天ハブ現象が起きて楽天でBlogしたい人が逆に気の毒。

One comment

  1. 楽天広場がTrackBack、Ping対応へ
    実はぼくも楽天広場に日記を開設しているのですが(ほとんど更新していない)、楽天広場がTrackBack、Ping対応するというニュースがメールで届きました。…

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。