毎日ピラティス

ピラティス ダイエット Level.1最近カラダがなまってしょうがない!なんとかせねば!と思うものの、ジムに再入会しようにも最近旅行に行ったり、新パソ買ったりしてたためかなり淋しい懐具合で先立つものが・・・。(ジムってとりあえず初期費用がかかるのです、月会費二か月分先払いとか):neutral:
とはいえ刻々と迫り来る時間にお金は変えられぬわけで、なんとか安上がり且つ続けられそうなもので何とかしようと思いたち、How-ToもののDVDを利用することを思いつく。これならジムのスタジオでやってることとそうは変わらない。ジムに通ってたころもちょっと齧ったピラティスが気に入ってたのでやってみることにした。

も買って持ってたもののやっぱり実用的ではなく、すぐ投げてしまってたけど、DVDはインストラクターに引っ張られながらやっている感覚。
「吸ってー、吐いてー」とタイミングよく言ってくれて(ピラティスは呼吸がミソなのです)、「毎日基本的にこれやってればオッケー」なメニュー(30分強)がちょうど良い。ウォームアップからクールダウンまで順々にDVDどおりにやっていればよろしいのです。ステキ。
体内サマータイムかと思うほど夏は早起きになるので(1時に寝ても5時過ぎには目が覚める)、朝起きぬけにやってます。初級編・レベル1は割とストレッチ中心のメニューなのでいきなりカラダが締まるわけにはいかないでしょうが、これが物足らなくなってきたらレベル2もやってみたいと思います。「1回いくら」の教室に行ってもいいかも。
そしてチャリ通も復活、会社まで自転車で30分。坂道が多いのでそれなりな運動になってくれるし、何より気持ちいいのです。毎年夏はあり得ないほどバテ子さんなので、ついでに体力ついてくれたらもっと嬉しいのだけど。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。