夏仕様

簾と暖簾昨日は梅雨の前の夏晴れ。服の入れ替えも兼ねてクローゼットを軽く整理。そのまま夏用暖簾と簾(竹のブラインド状のもの)を発掘したので冬カーテンと交換。一気に夏らしくなる。奇しくも今日から入梅。
こないだ買ったPinkのコンバースのオールスターのスニーカーは当分お預けとなりそう。
ついでにこの週末のメモ。

ついでに夏仕様のクッションカバーが欲しくて、兼ねてからやりたいと思ってたハワイアン・キルトをこの際やってみよう!と思いたち、キャシーの店@祐天寺へ行ってみるももうすぐ移転だかなんだかで品揃えが悪く手ぶらで帰る。
実家の一部リフォームが始まったというのに家主である母は妹(三女)に会いにフランスへ、そしてなぜか弟も新婚旅行で行ってるので数日合流するらしい。
というわけで、週末だけでも様子見てきてーと言われ行き、今までずっと開かずの窓となっていた窓をお掃除(大変だったよ:cry:)。お風呂・台所機能は一時停止なので近所の祖父母宅にてご飯とお風呂してくる。半分眠りながら『冬ソナ』を見て寝る。
今日は今朝からまたお掃除に専念。テレビ見ながらだらだら。
適当にやめて帰京。(湘南新宿ラインが動いてなくて超不便でした・・・いつもの倍かかったよ。)ネットにてレーガン元大統領死去と窪塚飛び降りを見てビツクリ。 😯