その後のピラティス

以前書いたDVDでのセルフトレーニングは順調に毎日続けているのですがイマイチ「型」に自信がない+ちょっと物足りなくなってきたので、手軽に出来そうな教室を探してみる。
が、以外となくてだいたいフィットネスクラブでクラスがある程度であとガッツリとやっているところは入会金ン十万とかナントカカントカ・・・:cry:
諦めかけてたところになんと近所(自転車で10分かかるかどうか!)のところにハッケーン。しかも、入会金ナシ、1回90分¥2000。教室をやっている日時(週3)に行きたいときに行くだけ!ステキー。

ということで早速行ってきました。その教室はピラティスだけじゃなくてパワーヨガも取り入れていて90分たっぷりとトレーニング。動きは易しいのだけどなかなかハードでいい汗かきました!DVDではストレッチ系の動きがほとんどなので普段は筋肉痛にはならないのだけど、さすがにリアルトレーニングでは軽く筋肉痛に。鍛えたはずの腹筋(の奥のほう)と背筋が痛いので「これは効いてるー」と実感。嬉しい。週1ぐらいで行けたらなーと思ってます。
ついでにそんなことをやってるうちに「カラダの歪み」が気になってきたので、妹の友達(鍼灸師)に一度診てもらうことに。彼女はスポーツ方面に詳しいそうなので、今後のトレーニングのアドバイスもしてもらえるようです。これで肩こり腰痛もよくなるといいんだけど。