下妻物語 スタンダード・エディション3日連続映画鑑賞、締めは『下妻物語』でした。
前評判がかなりよろしかったのと予告がこれまたかなりよろしかったので期待度大で行ったわけですが、いつもこのパターンだと「期待しすぎて玉砕」が常だったので「いやー、そうは言っても深キョンだしなー、監督はしょせんCMの人だしなー」(ご、ごめんなさい)と悪い要素を自分のアタマの片隅に無理やり入れたりして臨みました!

が、しかーしこれが大当たり!だったのでした。今週別の2本が「ま、こんなもんかな」ぐらいな印象だったので余計です。なのでレビューはこれを先にとっとと書いてしまいました。
「茨城・下妻でのヤンキーちゃん・イチゴとロリータちゃん・桃子の甘くない友情物語」。ロリータ桃子は深田恭子、ヤンキーイチゴは土屋アンナ。
今までどうも好きになれなかった深田恭子もあの一本調子の台詞まわしが「クールなロリータ・桃子」にピタリとハマり、美形モデルの土屋アンナはヤンキーっぷりがこれまたハマり、最後には二人がいとおしくてしょうがなくなります。なんて可愛い子達なんだ。脇は曲者ぞろいだけど出すぎず、絶妙なサジ加減のインパクトだけを与えて作品を盛り上げてます。もう一回観ちゃおうかしら。
物凄く元気になって映画館を出ました。はー、面白かった?。:mrgreen:
Review – 下妻物語

8件のコメント

  1. ワタシもこれはみなくちゃー、と思ってます。
    (というのも、ワタシ、現在、この下妻からは相当近いところにすんでますのです。)
    邦画でここまで興味そそられるのは久しぶりです。
    (さあ、トロイとこれ、どっちを先に観にいこう・・・・)

  2. 下妻物語

    超超超??????????最高!!!ジェットコースターおばかムービー
    多分もう1回見に行くさ![:ラブ:]

  3. >sashaさん
    けっこういいですよー。アイドル映画でもあり、オモシロ邦画でもあり。どこかで女の子(&下妻)版キャッツなどと書いてあったけれど、こちらのほうが物語としてはかなりグーでした。
    ただ「下妻感」はあまりフィーチャーされてなかったかもしれません。ジャスコと牛久大仏は大フィーチャーされてましたけれど。あと駅と田んぼの風景とかよかったなー。

  4. 下妻物語
    「おいおい、涙が出そうだよ。そんなつもりじゃなかったのに。頭を空っぽにして観れば、めちゃくちゃ楽しめて、そして泣ける。ナメンナよ!」 今年68本目、「下妻物語」です。ちょっ…

  5. 下妻物語

    深田恭子 in 下妻物語

    映画「下妻物語」
    今日、夕方から渋谷へ見に行ってきたが、、、人が多くて
    立ち見になった。しかも観にきている客層は、ほとんど女子高生
    もしくは、若い…

  6. 下妻物語 ★★★★
    悪いけど 負ける気がしねーぜ!

    『少林サッカー』以来の笑撃。思った以上にノリの良い映画だった。独特な色の質感と、目が眩むほどのカット割り。映像作家の監督だけあって、一…

コメントは受け付けていません。