カフェ・アプレミディ?エリス・レジーナ

カフェ・アプレミディ?エリス・レジーナ音楽も昔ほどちゃんとチェックしなくなってしまった私の便利盤が『カフェ・アプレミディ』シリーズ。とりあえずコレ聴いておけばオッケイみたいな。コンピ大好き。
先日Tsutayaがレンタル半額ーということで借りたわけですが、そろそろ暑くなってきたしボッサもいいなーと思って(ちなみにぜんぜん新しいアルバムじゃないです、2002年発売)借りたコレを何度も何度も聴いてます。ぜんぜん飽きない。

恥ずかしながらエリス・レジーナの名前すら知らなかったのですが、他のアプレミディでも何曲かこのアルバムにも入っていた曲を聴いたことはあったのでした。でもそこはコンピの落とし穴で、常に流して聴いてたのでアーティストとかはあんまり気にしてなかったのです。
それにしてもここまで聴かせるボッサというのもなかなか衝撃的で一気にエリス・レジーナにハマりました。もっと聴きたい!
Amazonレビューなんかによると『イン・ロンドン』あたりが有名らしいのでチェックしてみよう。

・・・そういえば輸入盤カンケイの法案が通っちゃいました。ガックリ。もうちょっと盛り上がると思ってたのに。署名もそれなりに集めたりしてたのに。
でもまだまだ運動は続いてるようです