ママブログ

a Trace実は母もブログをやってます。旅行好き、写真好きなのでサイトのネタに事欠かない母。以前からサイトは持ってたのですが日記色が強いものだったのでブログを勧めてみたのが半年ぐらい前でした。もともとPCにも抵抗が無く使いこなせちゃう人なので(今まで持ってたPCはMacPerforma・PowerBook・iMacの後にVaioノート)、見事に使いこなしております。ノリでドメインまで取ってしまったり。ちなみに構築は私がやったのだけど。

このあいだここをデザインリニュしたら「私のもそろそろ変えたい・・・」などと言ってきました。が、MTでのBlog構築だったのでリニュ面倒?(自分のならやれるけどー)だったのでそれならばとWordPressに乗り換えてしまいました。そもそもシンプルなテキストBlogだったので、MTはちょいもてあまし気味かなーというのもあり。
で、そのくらいの労力は惜しまないというかむしろ楽しいのでえいやーとやってみました。
身内のことで恐縮なのですが、母はけっこう文章が独特で面白いです。人間も面白いんだけど。:smile:
興味がある方は是非ごらんくださいませ。

2件のコメント

  1. うちの母親にもぼちぼちすすめてるんですけどね?。
    私が作る暇ができたら…と思いつつ、伸ばし伸ばしになっていて。でも彼女はdetlogは知らないが(笑)
    お母さんも続けていらっしゃって、いいなー♪と思いました!目標です?。

  2. Naoさんこんにちはー。
    なんだかネタには困らない母の日常なのでやってみればー?といったらやるやる!とノリノリで。
    けっこう楽しんでるみたいで、よかったなーと思ってます。

コメントは受け付けていません。