スパイダーマン2

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディションスパイダーマン2観てきました。予告やテレビCMだけでも「これは1をしのぐCGだ」と期待し、またストーリーも「ヒーローであるがゆえの苦悩を切なく描く」などとの触れ込みだったのでけっこう楽しみにしてました。

で、やはり期待にたがわぬ凄い映像で、ストーリーも盛りだくさん。
劇場も意識して音がよくスクリーンが大きいヴァージンシネマズ六本木での鑑賞。そこらじゅうから聴こえる音響と大画面でスパイディーアクションを十二分に堪能。何度も 8Oビックリしたり :-oお口ポカーンとしたり(ホントです)。やっぱり劇場で観てよかった!と思える作品でした。エンドロール時はいつものごとく、席に座ったままおしゃべり始める人たちが騒がしくちょっと嫌でしたが、ラストに流れる『スパイダーマンのテーマ』を「締め」に聴かずして劇場でるなんて!ですぞ。
Review – スパイダーマン2

13件のコメント

  1. スパイダーマン2(3回目)
    「3回目。冷静に鑑賞。そして涙。やっぱ、ヒーローものはいいね。3回目とは思えないくらいに新鮮な感じがした。すべての人にオススメできる娯楽映画。」 今日もまた観てきました。「…

  2. 「スパイダーマン2」、メチャクチャおもしろいですよね(^^)
    この映画はもちろん劇場で、それに音響にもこだわって観賞したいものですね。僕も新潟県内で一番環境がいいと思われるスクリーンで、SDDSで堪能しています。

  3. Kazuakiさん、いつもトラックバックサンクスです。
    いやー、これちょっと1本には多すぎる内容じゃないですか?逆にもったいないなぁと思ったり。
    それにしてもこの疾走感(ビル渡り感?)は大劇場じゃないと!ですよねー。

  4. Zazieさんのレビュー待ってましたー!
    スパイダーマンほんとにいいですね。
    私はあんまり劇場にまで足を運ばないのですが、
    これはもう一回劇場で見たいと思いました。
    トビーにメロメロです。

  5. ケイさん、どうもです?。
    人気あるなぁ、スパイダーマン。

    >トビーにメロメロ
    私はジェームズ・フランコ(ハリー)のほうに・・・。
    悩んでる顔では1、2を争う二人じゃなかろうか。(笑

    この映画って全員が悪党ではなく、それぞれが善人にも悪人にもなりきれなくて悩んでて、その悩んでる姿が切ないという・・・って結局ヒーローものというより青春映画っぽい気がします。

  6. 「スパイダーマン2」@長崎ユナイテッドシネマをみて
    長崎に帰った際、「ハリー・・・」についで「スパイダーマ
    ン2」を見てきました。初日だったため満席、満席、満席、
    結局夜9:30開演分を妹夫妻とかみさん4人で見る。子供は
    おじいちゃん、おばあちゃんに任せて・・
     めざましの軽部さんも絶賛し、一足先に試写会を見た?..

  7. 遅ればせながらリンクありがと、です。
    そして10000HITおめでとう!

    スパイディー楽しんできたみたいね。
    映画館はなかなか行けないけど。この夏休みはUSJに遊びに行く予定です。そしてマシューTVでカッツミーが激愛してたロッキー(笑 を買ってこようかと。あ、↑にマドレーヌのURL入れてみました。良かったら和んでぇ??☆

  8. >なべちゃん

    ありがとお?。
    コツコツ積み上げてたアクセスを放り投げての1000だったので喜びもひとしおなのです。

    スパイディー良かったよ。
    連れ(妹)と糸出すまねっ子して遊んでます。
    (チャリエンときはカンフーの型ごっこ。アホや。)
    USJいいなぁ、ずっと前に行ったきりです。かといってTDLにも全然行ってないよ。デパガチームで行ったのがなつかすい。

  9. はじめまして。
    私も今日見に行ってきました。
    感想はブログに書いてますんでよろしければ見てやってください。

    席でお喋りの人もいますが私が見に行った時は携帯を鳴らす人がいました・・・。
    信じられません。
    おじさんの墓参りの後の告白のシーンでした。
    もう、ぶち壊し・・・。

  10. rockanddanceさん、はじめまして!
    もう映画館だけに限らずマナーの悪い人ってホントに嫌です。なによりかっこ悪いって自覚あるのかなぁと思いますよ。

    あのシーンで着信音はもうギャグに近い悲惨さですね。。。

  11. 今週末スパイダーマン2を見に行きます!
    1作目は見に行けずビデオをレンタルして
    見ました。2作目はさらに評判がいいので
    楽しみにしています。
    映画やアニメをケーブルテレビでよく見て
    います。万能チューナーを付ければ、
    契約なしで有料チャンネルまで見れるって
    知っていますか?絶対得なのでオススメです!
    ちなみに私はここで調べました。

    http://isize.tv/catv/

  12. スパイダーマン 2
    スパイダーマン2見てきました。 正直CMでおいしいところを全部やってしまってるパターンかと思ってました。 が、ぜんぜん違いました。予告編はほぼさわりの部分だけで、内容的にも…

  13. 映画を見てきた(その1)
    スパイダーマン2 [ Sony Pictures ]  スパイダーマンに泣かされるとは・・・油断してた。  時間潰しに観たスパイダーマン2。  なんのなんの、これがそんじょそこらの単純なヒーローモ…

コメントは受け付けていません。