デザインリニュ

残暑厳しい折りですが、季節の変わり目といえばデザインリニュ!ということでまたまた変えました。早すぎ?
今回のこんな色合いはけっこう自分好みです。またまたiStockphoto.comで、素材写真を漁り、気に入ったのを見つけてそのイメージでの配色です。
私のハンドルネームでもありこのサイトにもついているZazieは女の子の名前です。愛らしいというよりはちょっとヒネクレ者で意地っ張りで、でもなかなかカワイイヤツといったイメージでしょうか。ということでここのデザインでは女の子感を全面に押し出す意味もあって女の子画像を使うのにこだわってます。(いつも欧米な子(外国な子)なのは、あんまり現実味を出したくないので)

というわけで今回はこんな感じです。ちょっと懐かしい感じのする子だったのでレトロな雰囲気にしてみました。うふふ。次はどうしようかなー。:grin:

2件のコメント

  1. はじめまして?zazeiさん
    いつもサイト楽しく拝見させて頂いてます。今回のデザインもとってもかわいいですねー^^
    zazeiさんはサイトデザインでどのようなソフト活用されてるのですか?HTMLエディタとか画像処理ソフトとか・・・参考にしたいのでよろしくお願いします。

  2. masamiさん、はじめまして!
    ソフトですが、画像処理はPhotoshopでエディタはTerapadです。Blog部のhtml(php)のテンプレはWordpressのデフォルトを多少アレンジして、あとはタグを手打ちです。デザインはほぼCSSだけでしてます。ということでリニューアル時はCSSを書き換えるだけなので、けっこうアッサリとやっちゃってます。
    ちなみに今回の背景画像は素材サイトさんのものを使ってます。

コメントは受け付けていません。