打ち水しました

玄関先へ打ち水バナーを貼りながらもまだちゃんとやってなかったりしてたのですが、昨日やっとやりました!遅すぎ。普段はシャワーだし、エアコンもほとんどつけないばかりかどこに水が流れているやらで原則の「二次利用水を使用のことがクリアできないー、うー」となっていたのですが、ちょうど朝食にゆで卵を作ったのでそのときの「茹で上がりを冷やす用冷水」を取っておいての打ち水と相成りました。

ちょうど正午ごろ、昨日は幾分涼しかったとはいえけっこうな照り返し、じょうろでザーッと水を打ってみるとコンクリからジュワーっとした蒸気っぽい感じの空気が昇ります。雨の降り始めみたいな匂い。妙に清々しい気持ちになって心地よかったです。また時間があったらやってみよう。

2件のコメント

  1. お久でぇす。
    体内のたんぱく質が凝固するんじゃないか?!というくらいに暑くて毎日ヘトヘトです。娘。も夏休み中なんで本当に1日ベッタリしていると間が持ちません(苦笑

    うちも打ち水、さりげな感じでやってます。っつーかマンションでベランダ面積狭くて布団干したらヤバそうなのですが。ちなみにお風呂の残り湯は午前中、娘。の水遊びに使ってるよー。

    PS
    Loversの予告始まった!ね。

  2. なべちゃん、お久?。
    そうだね、なべちゃんにはこの猛暑はホントに大変だったことでしょう。娘っこともども元気にしておりますでしょうか?
    打ち水、気持ちいいよねー。えらいね排水利用の水遊び。普通に水遊びするだけでも打ち水効果あると思うし!

    >Loversの予告始まった!ね
    うんうん、楽しみですー。

コメントは受け付けていません。