近況など

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)実は今月まだ映画観てません。先月けっこう観ちゃったのでちょっと息切れか。明日以降はぼちぼち観たいのが公開されるので、これからエンジンかかるかな。:biting:
ぜんぜん新作ではないけれど明日やーっと『珈琲時光』行って来ます。楽しみ。
で、何をしてたかというと『24 -TWENTY FOUR-シーズン?』を見てます。ご存じの通りただ今テレビ放映中なわけですが、ビデオなんか撮ってもどうせ見ないし(というかビデオデッキ無いし:妹に借りたりはできるけど)、でもそろそろ見ておきたいなぁと思ってた矢先にTsutaya半額があったので一気見してます。1日2?3枚ペース。そしてカラダがなまってるので見ながらバランスボールで筋トレ、天気のいい日は自転車通勤。おかげで久々に筋肉痛。:goodvibes:

さらにこの間『砂の器借りたので自転車じゃない日は電車で、あと寝る前に読んでます。さすが名作、面白い。なんか安心して読める感じの重さがあります。物語とは関係ないけれど時代が昭和30年代とほとんど未知の世界である意味時代がかった人物相関(それなりに男尊女卑)と言葉遣い(恋人同士でも敬語)がなかなか興味深いです。それこそ小津映画の世界みたい、内容は全然違うのだけど。
そしていよいよ発売のDuranDuranの新譜Astronautを予約。あぁ、早く聴きたい!次の来日はいつかなぁ。:roll:

4件のコメント

  1. 「24」のTV放送、せっせとビデオに撮ってるんですが、一気にやるもんだから、どんどんたまっちゃってるんですよね・・・。
    週1ペースやってくれたほうが楽かも、とか思ったリ。

  2. Zazieさんこんにちは!『24』、日本でも放映されているんですね。アメリカでは去年放映されてて、あたしも見てました。週1の放送だと、1時間があっという間で、早く次を見せんかい!みたいな気になったりもしました。でも、一気に見せられるのも大変かもしれませんね、内容があれだし。最初は本当に偶然の出会いだったのですよ、この番組とは。ある日たまたまチャンネル合わせたらやってた、みたいな。それが、気がついたら毎週見てました。アメリカのTVドラマは内容がしっかりしているので、一度見るとはまるというパターンが多いように思います。それではまた!

  3. >松さん
    そうそう、そのドンドンたまるのが嫌でねえ。。。
    レンタルならば頑張って見ちゃうでしょ。一度見だしたら止まらないしね。

    >akiraさん
    いらっしゃいませ?。
    日本ではBSとかケーブルで先に放映して、地上波で深夜に10日連続(一日2?3話ずつ)という感じです。ちなみに今放映中なのはシーズン2。
    それで撮らないでその時間に毎日見て寝不足、という人がけっこう居るみたいです(笑
    私はビデオもテレビも嫌(というかテレビは無理!)だったのでDVDをレンタルしてます。今午前2時ぐらいかな。この週末で最後まで見ちゃうかも。
    アメリカのドラマはけっこうスキです。ハマりますよね?。でも普通に放映されてもやっぱり見逃しがちなのでレンタルが多いです。
    普通のシリアスなのもいいんですがシットコムみたいのもけっこうスキです。そうそう日本でもいよいよ『フレンズ』がファイナルで一部で盛り上がってるみたいです。こちらもBSなのでなかなか見られないのですけれど。

コメントは受け付けていません。