SPAM! SPAM! SPAM!

ちょっとオウチを空けていた隙に大量のSPAMコメントに遭いました:yuck:
なんと約3400!ここ数日ちょこちょこと付くようになったので、管理画面のオプションでSPAMくさいものは「承認待ち」にしておいたのですが、その承認待ちが3400・・・。
こりゃーいかんでしょー!ということでWP BlackList導入。
が、しかしMingus用ということもありエラーが・・・。またまたさっそく検索して「MMRT daily life 実ME版 WPBlacklist2.5」さんで公開しているME用に修正したものを発見。インストールも簡単で本当に助かりました。。。

しかし、なにせ3400件。付いてしまったSPAMをまず消すのが大変。該当SPAMのチェックボックスを一個一個チェックしているのだけれど、キリがない。
一気にチェックしてくれるJavascriptを発見したものの、なにせheaderが複数からなるphpファイルなのでどこに投入してよいやらで、とりあえず公開はされてないので地道にやってくしかないかなぁ、と半べそ。 🙁

5 Comments

  1. […] WP Blacklistアップグレード時の注意事項
    Filed under: Web – Zazie @ 4:31 pm

    WPBlacklist導入後、バージョン上がってWPblacklist v2.6.1がリリースされてたので早速導入。今回もこちら(ME麦[…]

  2. その後SQLでDatabaseから直接削除という高度な技を伝授していただき、一発削除に成功いたしました。カンゲキ:upsidedown:

  3. WordPress MEでも、あるんだ。
    MTの方は、日本語以外は拒否というパッチが一番効果的みたい。

  4. そうなんですよ。WPでもこんなになるとは・・・。
    WPBlacklistというプラグインがあったのは知っていたけれどウチにはあんまり関係ないかなぁと思ってタカをくくっていたら・・・。
    MTも凄いですよね。やれやれ。

  5. WordPressのスパムコメントを一括削除。
    スパムコメントの一括削除には、WordPressの管理画面を使うよりもMySQL管理画面(phpMyAdmin)を使うと早いです。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。