Zazie@Tokyo

劇場・映画館で携帯妨害OK、仏政府が装置の使用認可

劇場・映画館で携帯妨害OK、仏政府が装置の使用認可
(Yahoo!ニュース – 海外 – 読売新聞)
フランス政府は「快適な鑑賞空間を提供したい」との業界の要請に応じ、全国の映画館や劇場が館内で携帯電話の妨害装置を使用することを認めた。

さすが芸術の国フランス、こういったことは早い。なんてうらやましい。:veryhappy:
映画は劇場で観る派な私は毎度毎度この問題に悩まされています。人はシンケイシツだと思うかもしれないのだけどもう「ある程度閉鎖された空間」というのはそれなりな秩序(ルール)があって、それを暗黙に守ってしかるべしだと思うわけです。映画館で映画を上映している状態というのは「そこに居る人たちは真っ当に料金を払って」「映画を観る(楽しむ)ために」来ているわけでそれを妨害する行為はもうペッペッペッですよ。:worried:

ちなみにいわゆる「映画ファン」がわざわざ来るような単館上映系ミニシアターは確率的には低くて(というかほとんど皆無)、シネコンでも子供があまり来ない六本木は割と優秀。逆に大作モノを上映している若年層が多く来る劇場(渋東シネタワー、渋谷東映?人気俳優が出てる作品のとき)あたりは酷い。携帯だけじゃなくておしゃべりも凄いし、ゴミも散らかし放題。子供らはこらえ性が無くて困る。:bored:
日本も早くこういうの導入されないかしら?と思うと同時に子供のお口チャックも同時にして欲しかったり。

Exit mobile version