サイトアイコン Zazie@Tokyo

マクロビもどき始めました

玄米でおうちゃくダイエット―シンプル・マクロビオティックKeiさんとこでも紹介されていたおうちゃくダイエットシリーズの中の一冊。その後Amazonで買おうかなぁとも思いつつやはり中身がチェックしたかったので本屋さんに行くたびにチェックしてたのだけどなかなか見つからず。でも先日やっと見つけました。
ここのところパワーヨガ+ピラティスを始めたり、単に「カラダに気を使うお年頃」になってきたせいかマクロビオティックに興味がでてきまして。ちょうどいい本ないかなぁと探していた矢先で。ブックレビューにもあったとおり「おうちゃくシリーズ」でもマクロビの基本や考え方も判りやすく書いてあったり、載ってるお料理も「ド・カンタン」なものばかりでとっつきやすかったです。 😛

さすがにいきなり完全に食生活を変えるのは難しいので、まず「玄米食をしてみる」というのを始めてみてます。もともと雑穀好きなのでハマりました。白米だとよく噛まないで飲み込んでたのが噛むのが楽しくなりました。歯ざわりがなかなか良いのです。:yummy:
みようみまねで玄米を発芽させて地雨の発芽玄米を作ってみたけれどこれも美味しかった。今度お菓子も作ってみたいな。

モバイルバージョンを終了