日本だけ公開…3部作最終章「LOTR」完全版

SANSPO.COM:日本だけ公開…3部作最終章「ロード・?」完全版

世界的人気映画シリーズ3部作の最終章「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」の完全版が、来年2月26日から日本だけで独占公開されることになった。このほど配給元の日本ヘラルド映画が発表した。スペシャル・エクステンデッド・エディションと題し、未公開シーン50分を追加。米アカデミー賞史上最多タイ記録の11部門を受賞した冒険劇が、たっぷりと堪能できる。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション物語が壮大で複雑すぎたためにあの長さ(203分)でも端折った感の何となく物足らなかった「王の帰還」(それでもオスカー受賞)だったわけなのですが、その完全版が来年2月日本でだけ公開となったそうです。DVDも出るのだけど更に映画館で上映!

肝心の追加部分は闇の世界へ身を落としたサルマンの行く末、あれだけ存在感を強大に見せておきながら「あれ?」ってな感じの退場の仕方。『王の帰還』ではまったく触れられず仕舞いで拍子抜けだったのでした。
それにしても4時間越え!2時間そこそこの映画でも静かに観ていられないお子さまたち(年齢だけじゃなくてね)には耐えられるのでしょうか?映画は凄いのに客層が最悪なのでそのへんが戦々恐々でありますよ。
もしシネコンでやるならばマイレージ貯まってきたところなのでプレミアシートで観てもいいかもなー。

3 Comments

  1. うおー、やっぱりやるんですね。
    4時間…でもやっぱり映画館で見たい。

  2. しかし4時間超えはキツイよねぇ。途中で休憩あればいいのに。昔の映画みたいに。
    そしてやっぱりあのスケールはスクリーンでないと!

  3. いよいよ出ます、Special Extened Edition!
    日本だけ公開…3部作最終章「ロード・?」完全版
     世界的人気映画シリーズ3部作の最終章「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」の完全版が、来年2月26日から日本だけで独占…

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。