Flickrはじめました

ここのところ各方面のBlogでチラホラ見かけるようになったPhotologサービス『Flickr』。

Flickr が提供するサービスにより、ユーザーはデジタル写真をアップロード、保存、整理したり、カメラ付き携帯電話で撮った写真を自動的にブログに掲示したりできる。さらに、他のユーザーが投稿した写真にコメントや書き込みができることから、公私それぞれのテーマに応じたグループがいくつも生まれている。また、 Flickrのメンバーは誰でも、他のメンバーが撮った写真を利用できる。
ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』より)


名前だけは知っていて、でもあーんまり写真撮らないしなぁと流してたのですが、よくよく調べてみるとなかなか楽しそう。
で、けっきょく導入。
とりあえずは適当に去年のHawaii写真などを画像補正もせずにアップ。:shy:
それだけじゃ淋しいのでこのBlogのメニュー部にサムネイルをランダムで出るようにしてみました。簡単な割りになかなか見栄えがよろしくて満足。:yes:
とにかく嬉しいのが撮りっぱなしだった写真がみるみる整理されていくところ、ユーザーインタフェースがわかりやすいのでササっとできちゃう。オモテに出したくない写真はPrivateで、そうじゃないものはPublicで、と個々の写真に設定できるし、グループ化もできるし。
ゆくゆくはMoblog設定もして、携帯よりアップをしたりしていきたいと思ってます。

5件のコメント

  1. flickr
    >Zazie@Tokyo『Flickrはじめました』

    またもや、いいもの見っけ。Zazieさん、ありがとうです。:wink:
    かっこいいです。素敵です。携帯からアップできるとこもgood!
    WPにpostも出来るかな?…

  2. わーい、zazieさんもはじめたんですねっ。
    早速コンタクト送っちゃいました 🙂

  3. あけましておめでとうございまーす!
    Flickr、Naoさんとこで初めて見てからちょっと気になりつつも、英語だしな。。と思ってたんだけども、Zazieの書き込みを読んでからよくよく見てみると、とってもべんりそ?で使ってみたくなっちゃいました。てか、ハワイ写真すごくいい。。熱帯魚きれ?!亀が近い!

  4. >Masayanさん
    どうもですー。こちらこそWP関連ではお世話になっております。
    Flickr簡単なのに見た目はかなりグゥですよね。WPにもPostできるみたいですけれど私はまだ成功したことがない・・・。

    >pukkaさん
    コンタクトありがとうですー。
    楽しいよね、Flickr。お蔵入りしてた写真を放出してますので、見てみてねー。

    >おりんさん
    コンタクトどうもですー。英語だといろいろやろうにもちょっと時間かかっちゃいうし、、、だったのですがなかなかどうして便利です。
    ハワイ写真は撮りっぱで整理もままならなかったのですが、これで片付いた!熱帯魚は東北のほう(たぶん)で、亀はハワイのオプショナルツアーで亀ポイントにつれていってもらったときのものです!

  5. flickr.comでアルバム
     新春を迎えて衣装替えです。
    暮れにちょっとwww.flickr.comをzazieさんに教わって始めてみました。
    あら、簡単!でも、まだよく理解してないのですが・・・へへ。
    画像をクリックして下さい。
    私のアルバムに直行です。
    時々たまりにたまった画像を公開していくつ?..

コメントは受け付けていません。