サイトアイコン Zazie@Tokyo

Flickrはじめました

ここのところ各方面のBlogでチラホラ見かけるようになったPhotologサービス『Flickr』。

Flickr が提供するサービスにより、ユーザーはデジタル写真をアップロード、保存、整理したり、カメラ付き携帯電話で撮った写真を自動的にブログに掲示したりできる。さらに、他のユーザーが投稿した写真にコメントや書き込みができることから、公私それぞれのテーマに応じたグループがいくつも生まれている。また、 Flickrのメンバーは誰でも、他のメンバーが撮った写真を利用できる。
ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』より)


名前だけは知っていて、でもあーんまり写真撮らないしなぁと流してたのですが、よくよく調べてみるとなかなか楽しそう。
で、けっきょく導入。
とりあえずは適当に去年のHawaii写真などを画像補正もせずにアップ。:shy:
それだけじゃ淋しいのでこのBlogのメニュー部にサムネイルをランダムで出るようにしてみました。簡単な割りになかなか見栄えがよろしくて満足。:yes:
とにかく嬉しいのが撮りっぱなしだった写真がみるみる整理されていくところ、ユーザーインタフェースがわかりやすいのでササっとできちゃう。オモテに出したくない写真はPrivateで、そうじゃないものはPublicで、と個々の写真に設定できるし、グループ化もできるし。
ゆくゆくはMoblog設定もして、携帯よりアップをしたりしていきたいと思ってます。

モバイルバージョンを終了