サイトアイコン Zazie@Tokyo

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブルMr.インクレディブル』鑑賞。
「やっぱPixerスゴイ!」とうなりっぱなしの2時間。人間がメインのフル3DCGというと、なんとなーくクオリティはすごくても違和感+気持ち悪い感が否めないジャンルなわけだけど、この作品はそのキャラクタの見た目がうまくデフォルメされていて、そしてとても魅力的。そのキャラたちがスーパーパワーを十二分に発揮してスクリーンで暴れまくるから楽しくないわけがない。:veryhappy:

個人的にハマったのがインクレディブル家長男ダッシュの猛ダッシュシーン 😯
父を救いに敵の陣地へ乗り込んだインクレディブル一家。ダッシュはスーパーパワー・超高速ダッシュを駆使し、敵の追っ手から逃れる。
今まで思い切り走ることを禁じられてきたダッシュが(危機的状況とはいえ)嬉々として走る走る。「野を越え山を越え水を渡り」という文字通りの猛ダッシュ映像はジェットコースターに乗ってるかのようなスピード感にあふれて「もう笑うしかないでしょう!」というぐらい。:laughing:
そして秘密のインクレディブル一家の秘密兵器にまたビックリ+わはは。クラシカルでおしゃれなエンディングロールも必見。

作品データ

タイトル Mr.インクレディブル
監督 ブラッド・バード
キャスト クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイソン・リー
製作国 アメリカ
製作年 2004
ジャンル アクション,ファミリー,コメディ
備考
モバイルバージョンを終了