フランス映画ピープル始めました

フランス映画ピープルBlogPeopleのサービス「トラックバックピープル」にフランス映画のトピックを作りました。
既に映画関連のトピックはたーくさんあったのですが、フランス映画が無い・・・。:cry:
そういえばBlogでフランス映画のレビューってあんまりお目にかかったことがないなぁということもあり、トピックを作ってみました。フランス映画ばかりのレビューのリンク集になればと。

とはいえ作ったところでちっともトラックバック来てません。 🙁
ここ見た人で「フランス映画のこと書いた!」という人はどしどし
http://member.blogpeople.net/tback/01330 までよろしくです。

バナーの透過に失敗したことはご愛敬でヒトツ。:sarcastic:

4 Comments

  1. はじめまして。
    先ほど、フランス映画トピックにトラックバックを送らせてもらったのですが、見事に文字化けしてしまいました。ごめんなさい。
    もし、可能であれば削除していただけますか?

    手間をおかけします。

  2. Mochiさん、はじめまして!
    WPからのトラックバックですね。私も経験あるのですが、トラックバックピープルにWPのPost(編集)画面から送ると文字コードが違うらしく文字化けしてしまうのです。。。
    そこでちょっとメンドクサイのですが、Blogpeopleの「ぶろっぐぴんぴん」というPing送信ソフトを利用して送っていただけると文字化けせずに送れますので、お手間でなければ是非再送信していただけると嬉しいです♪

    #とりあえず文字化けのトラックバックは削除しておきました。

  3. なるほど。WPからトラックバックすると文字化けをするとは知りませんでした。有難うございます。

    >ぶろっぐぴんぴん
    なんとか導入し、再びトライしてみました。今度は文字化けはなかったですが、該当記事のURLではなく、トップのアドレスを入れてしまいました。間抜け。。。

    重ね重ね、すみません。

    こんな私ですが、よろしくお願いします。

  4. 無事に文字化けせずに送れたようで、よかったですー。わざわざ導入までしていただいたようで。。。(嬉

    >WPからトラックバックすると文字化けをする
    厳密に言うと「WPのME(euc-jp)からeuc-jp以外のところへ」というのが正解です。なのでトラックバックピープルに限らず文字コードの違う(たいがいUTF-8だと思いますが)のBlogさん相手には「ぶろっぐぴんぴん」を利用して送ると化けないで済みますので活用されると結構便利だと思いますよ。

    URLの誤入力は私も使い始めによくやりました!あんまり気にしないでくださいね。
    これからもよろしくですm(__)m

Comments are closed.