デザインリニューアル

デザイン変えました。前のが少々暗めな配色だったので、今回は春っぽく明るくしてみました。

いつもは突貫工事的に気が向いたときに短時間で(そして飽きてくるとかなりずさんな感じで)やっていたのですが、今回は1週間ぐらいかけて、タグの入れ子のシミュレーションを作ったり、ローカルで表示テストしたりとそれなりに丁寧にやってました。
今までは全体のレイアウトをposition(absoluteで絶対配置)で、していました。絶対配置だとめんどくさくなったときに、力業が効くので。しかしながら今回はfloatにしてみた。CSSレイアウトのスタンダードだし、今のところ。
とはいえコレが意外と苦戦。marginの指定をすると、WinIEでは指定値よりかなり幅広になってしまう。アレレレと思って調べたところ、バグ
IE用のmarginを用意して、事なきを得ました。やれやれ。

毎度のことながら、まだまだ不具合がこれから出てきそう。その都度ボチボチ直してゆきますです。

5 Comments

  1. 春っぽくて可愛い感じですね。いつもは、クールな感じだから新鮮です。恒例の”SafarCheck”です。pickUpなど、右サイドがメインコンテンツの右下に来ています。もしよろしければ、ピクチャー送りますので何なりと言って下さいね。
    どことなく、ヨーロッパっぽく感じるのは僕だけでしょうか?

  2. 追伸
    Macでは、safariだけにみられる現象でした。
    firefox,mac IEはちゃんと見れました。

  3. どうもです?。毎度表示確認ありがとうさんです。助かります。

    ギャア。どういう現象なんでしょ。。。
    想像するにmenu部の幅が広すぎるのかな、safariとしては。ちょっとそのへん調べてやってみます。
    ダメだった場合は、キャプチャ、プリーズ(T_T)

  4. あらま、可愛くてzazieの普段見せない一面が出た見たいよん。
    新鮮でいいな。
    パペットも楽しいね。私も使ってみたいな。

  5. えへへ。普段見せてないですか、そうですか。
    でも可愛いのはいいよね、なんだか嬉しくなっちゃう。うふふ。
    パペット今度付けましょか。

Comments are closed.