マクパペット


かなり今さらっぽいけれど「マクパペット」(プロトタイプ版)というアバターちっくなのを見つけたので貼ってみました
これでアクセス解析をしてくれるとかそういうことは一切無く、本来はゲームなんかに使うものらしい。
とはいえ、デザインとテイストが可愛いくて好みだったので(ひょっこりひょうたん島ちっく)ちょっと淋しいWebmasterの説明に彩りを添える感じで。かといって、これが私をモデルにしてるかといえばそんなことは全然ありません。

そして当然、着せ替えとか髪型変えたりしたいのが人の常。マクパペットのページではそのへんは詳しく載ってないのですが(将来的には載せるようだけれど)、maku dresserという着せ替えツールを作ってくれた人がいました!便利!
ちなみに自作も出来るらしいので、気が向いたら作ってみたいなぁと思ってます。

2 Comments

  1. はじめまして。
    気になる映画がたくさんで、少し前から
    通わせてもらっています。
    zazieという名前が、大好きな地下鉄のザジを思い出して、とても可愛いですね♪
    このマクパペットもとてもかわいいです!
    知らなかったので、わたしも作ってみたいと思いました。
    リニューアルされたデザインも素敵です。
    また遊びにきます♪
    よろしくおねがいします

  2. micaさん、はじめまして!
    >zazieという名前が、大好きな地下鉄のザジを思い出して、
    そうなんです。私もzazieが好きでこのハンドルネームにしました。子供の時はオカッパだったし(笑
    マクパペット、可愛いですよね?。ちょっとレトロな味わいがお気に入りです。micaさんんのマクパペットはどういう風になるのか楽しみにしてますよ♪

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。