ドラッグストア・ガール

ドラッグストア・ガール デラックス版ドラッグストア・ガール』レンタルDVDにて鑑賞。
恋人の浮気現場を目撃した女子大生・大林恵子がショックのあまり電車に飛び乗り当てもなくたどり着いたうらぶれた町・摩狭尾(まさお)。成り行きでオープンするばかりのドラッグストアでバイトする羽目に。ドラッグストアの煽りを受け、廃れに拍車がかかったバンブーロード商店街の店主のオヤジたちは偵察と称してドラッグストアに潜入。ことごとく恵子に一目ぼれし、彼女に近づくために彼女がサークルでやっている「ラクロス」を見よう見まねで始めてしまう・・・。
キャストがそれなりに個性的、キャラもそれなりに個性的。だけれどなんだか2時間ドラマみたい。

なんというかヒロインであるところの田中麗奈のどこに惚れたのさ!といった説得力がなく、若くて可愛いのはわかるけれどガツンとしたものがないなーとか、ラクロスを始める動機はアレとしてもハマってスポ根ものになっていくのかと思えばそうでもなく、それで町おこしで大々的に盛り上がるわけでもなく、となんとなく総てが中途半端でハジけているようでハジけてない。
いまいちピンとくるものがない作品でした。

作品データ

タイトル ドラッグストア・ガール
監督 本木克英
キャスト 田中麗奈、柄本明、三宅裕司、伊武雅刀、六平直政、徳井優
製作国 日本
製作年 2004
ジャンル 青春,コメディ
備考
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。