スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ちょっと空いちゃいました。書きたい映画はけっこうたまってるのですが・・・。
久々のレビューは2週間前に先々行で観たこの夏一番の大作『スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐』です。
地味にスターウォーズ好きの私なのですが、先々行のチケ売り出し第一弾に間に合わず(とはいえ並びたくもなかったので)、諦めかけていたところ第二弾売り出しの情報が!小さめの劇場ながら行ってまいりました。
SWといえばキャラクターグッズ。お気に入りマスター・ヨーダのリアルなストラップ(セイバー持ってる!?でもさっそく折れる)と液晶画面保護シートを入手して、ひとまずご満悦。

そしていよいよ上映。夕方6時半の上映なので気合入ってるのだか入ってないのだか微妙な観客たち。クローン・トルーパーの人が2名ほど居るほかは大人しいものだったのでした。
本編ストーリーはご存知「アナキンが如何にダークサイドに堕ち、ダースベイダーに成っていったのか」。
成り行きとか結末はある程度わかっていたのですが、これは切なかったです。エピソードIIでもその片鱗があったのですが、護りたいものがあると人間弱いということでしょうか。
ストーリーに関しては何を書いてもネタバレになるのでここまでにしますが、やはりお馴染みのというには壮大すぎる世界観と迫力ある戦闘シーン、愛すべきキャラクターたち。「お口ポカン」なアクション(ヨーダ回りすぎ!オビワンとアナキンの死闘!)、もう終わりかと思うと淋しくなってしまう。
そんなわけでいつものようにあと2度ほど観る予定。新三部作トリロジーも発売決定してましたね。
STAR WARS ヨーダ ライトセーバーそして実は公開に先駆けて、先月とうとうセイバーも買ってしまったのでした。もちろんヨーダのグリーンのです。わはは。

10件のコメント

  1. こんばんわ、Zazieさん。
    私も今日ようやくみてきました。
    そうですね、終りだと思うと寂しいですよね。
    そしてアナキンのココロの移り変わり
    なんかを考えると結構厳しい現実だ、
    と思わずにはいられません(苦笑)
    結構私、前の話忘れてたんで
    またみたいと思います。
    TB送らせていただきますね。

  2. スターウォーズ!!

    見てきましたー。スターウォーズ。 見る前にドリンクバイキングなんかしちゃってトイレが 心配でしたが映画の間は集中してたんでだいじょ造でした、ホッ。 一緒にいった英会話の先生…

  3. 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

    Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]

    「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 ★★★★☆

    (2005年アメリカ)
    監督:ジョージ・ル…

  4. minoriさん、こんばんはー。
    ほーんと、淋しいのです。終わったのですが旧3部作への始まりが始まったというか。ラスト、ギリギリとクライマックスまで行ったあとでちょっとほっとしたシーンは和みました。
    ちょうどテレビで前作をやっていたのを観たので、「あ、これは!」というシーンがあったのです。観てなかったらそこまで思わなかったろうと思われます(笑

  5. こんばんは、いやぁ良かったです、EP3。
    ジェダイになっちゃいかんだろっていう位弱くて愚かなアナキンに泣けましたよ、解っていた結末ですがかなり来ましたw。コレ映画館で観られただけで幸福です、完結篇だと思うと寂しいっすねw

  6. linさん、こんばんはー。
    良かったですよね。終わったあとは軽く放心状態。

    >ジェダイになっちゃいかんだろっていう位弱くて愚かなアナキン
    うんうん、変な話パドメとの年の差も感じましたよ。やっぱ大人になりきれてなかったんだろな、とか。

    終わらないのも変だけれど、終わってしまうのも寂しい。それにしても良くぞ作ってくれた!といったキモチです。やっぱ凄いわルーカスさん。
    ちょい劇場が小さめだったので、2回目は大きなスクリーンで観ねば。

  7. こんにちは。
    わたしは今までSWってちゃんと観たことがなかったんですが、
    このエピソード3を観て残りの全作、
    特に旧3部作観てみなきゃ!って気になっちゃいました。

    なにやら自分の中でヨーダブームが始まりそうな予感です。
    ていうかセイバー買っちゃったんですか!?
    本気でうらやましいです。

  8. こんばんはー。
    旧3部作、これから観るのもなかなかいいかもですね。
    私もトリロジーBOX買ったのでまた観てみないと!とも思っています。
    ヨーダは断然新シリーズのほうが動きがいいのがまた・・・!
    セイバーありますよー、あんなの観たら自分でも振り回したくなっちゃうってものです(笑

  9. 映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』

    さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III – REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸についてるパネル、かわいいね!いろんな色で、すa…

  10. エピソード?雑感

     先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽…

コメントは受け付けていません。