サイトアイコン Zazie@Tokyo

映画『おまけつき新婚生活』

RealStashによるPixabayからの画像

おまけつき新婚生活』鑑賞。
「いい物件には気をつけろ!」がキャッチコピーのこの作品。新婚夫婦がやっと見つけた「掘り出し物」物件に隠された秘密と、その「秘密」に翻弄される二人の喜劇というか悲劇というか。
新婚夫婦役に初競演というベン・スティラーとドリュー・バリモア。コメディときてこの二人が揃うとなると観るしかないでしょー!というわけで。

新進気鋭の作家である夫はいよいよメジャーへの階段を登り始めたところ、妻はバリバリ仕事をこなして夫のバックアップ。期待で夢いっぱいの二人は次はマイホーム!とばかりに物件を探す。場所、間取り、価格と三拍子揃った理想的な家を見つけるが、そこには間借り人が居た。
このお婆さんがとんだ曲が者。どんどん二人の平穏な生活を脅かす存在になっていく、ワザとなのか偶然なのか天然か?ワケはラストのどんでん返し。

軽く笑えるコメディのはずが、このお婆さんが強烈すぎて少々食傷気味。これがアメリカンジョークのスタンダード?だとしたらかなり病んでるとしかいえないのだけれど。
とはいえやはり振り回され役なら天下一のベン・スティラーに、振り回されても愛嬌たっぷりのドリューがいとしくていとしくて。いつもにも増してカラダ張ってます!すごいです。
そして肥大化してびっくりのダミ声・ハーベイ・ファイアスティンの久々の登場が嬉しい。

おまけつき新婚生活 | September 26, 2003 (United States) 5.9

Photos


See all photos >>

モバイルバージョンを終了