『明日に向かって捨てろ!!』が更新されてた。

ほぼ日のお気に入りコンテンツ『明日に向かって捨てろ!?ボーズの脱アーカイブ宣言?』が久々に更新されてました。今回は「ステッカー」。あるあるぅ!と内心叫んでみる。
なぜかもらうと嬉しいけれど、もらっても貼るところもなくどんどん溜まるステッカー。彼ら(BOSEと聞き手?永田ソフト)も言ってます。

ボーズ 「ステッカーはなんのためにあるのか?」
── 力説すればするほどバカバカしい。
ボーズ ていうか、もう、最近はほんと、
チラシのかわりだったりするよね。
── ああ、そうかそうか。
ボーズ 「これどうぞ」みたいな感じで。
ただチラシあげるより、
ステッカーのほうがうれしい、みたいな。


映画の前売り買ったときとか、本やCDの予約特典とかHMVとかタワレコでくれたりだとか、大概タダ(非売品)だったりなので、なんとなく希少性が感じられてしまうのもあり。あと質感がちょっとリッチで得した感があったり。まぁ、そういうことでしょう。
そういえば新アルバムには無駄に大きな写真集(ブックレット?おっさん5人の日光旅写真)付きで味わい深い1枚です。