池袋で二本立て

先日Postしたパリところどころ』の再上映に行ってきました。とはいえ開始は21時と仕事帰りに行くには時間が開きすぎ。
かといって一度家に戻ると出るのが億劫・・・。
調べたらちょうど同じく池袋西口のシネリーブルでちょっと気になっていたフィンランド映画『ヘイフラワーとキルトシュー』がちょうど良い時間にやっていたので、こちらも鑑賞。

きちんとしたレビューは後日ということで、簡単な感想はというと部品(キャラクターやらインテリア)は可愛くてユニークだけれどやはりお子様映画だったなぁという感じ。まぁ二本立てするにはちょうどいいぐらいの軽さ+短さだったのでした。
そしてやはり『パリところどころ』は相変わらず面白くて、正直『ヘイフラワー?』などぶっとんでしまったのでした。
それにしてもちょっとお疲れで、2本とも若干ウトウトしてしまったのはここだけの話。