KNIT OUT

ニットアウト

今年のテーマはニットカフェ!
今年もクロバーでは手あみの野外イベント「ニットアウト」を開催します。多くの方に手あみの楽しさを知って頂きたいと、誰でも無料で参加できるワークショップの他、ニットのステージやトークショーを予定しています。

アミアミ愛好家に気になるイベントが。
静かなブームとなっているらしい(とかいうわりにネットにはちっとも情報ないんですが)「ニットカフェ」形式で、ヒルズの広場でみんなでこぞってアミアミしましょう?というイベントみたいです。
どんなもんか、普段アミアミしない人を誘ってちょっと行ってみたい。

ミトン去年もあったらしいけれど、ちぃとも知らなかった。
ニットカフェというと複数人でお茶とかおしゃべりしながらアミアミ・・・らしいですが、私といえば一人無言でモクモクと集中して編んでしまうほうなので、それは成立しないかなぁと。
というかアミアミ友だちが無いのです:cry:
ともあれ時間つぶしにアミアミは好きでけっこうお外で編んでたりなのでありました。
映画の待ち時間にアミアミ、待ち合わせにカフェでアミアミ、(距離乗る)電車でアミアミ、会社のお昼休みにアミアミ。
毛糸は若干がさばるものの、ある程度持って歩くには軽いしそんなに荷物になるという感じはしないので、ハードカバーの本より気軽かも。
写真は現在アミアミ中のミトン。と、同時に既に次に編みたいものがあったりして・・・。