サイトアイコン Zazie@Tokyo

「17th memorial 松田優作映画祭」開催!!

「17th memorial 松田優作映画祭」開催!!

ニッポン放送と三菱地所が手がけているレイトショーシアターイベント『ファンタスティックシアター by三菱地所 at ニッポン放送 IMAGINE STUDIO』(毎週火・水・木)では、11月1日からの2週間にわたり、『17th memorial 松田優作映画祭』を開催します。

もはや伝説となりつつある俳優・松田優作ですが、それなりに邦画好きな私でも実は出演作は『家族ゲーム』『陽炎座』の2本しか観てないのです。しかも『陽炎座』はリバイバル。

彼の現役(?)時代は、まだまだ子供だったし『太陽にほえろ』とかも見ていなかったので、むしろ竹中直人の物まねのほうがインパクトがあったりだったのでした。
数ある出演作の中でも人気・知名度ナンバーワンと思われる『ブラック・レイン』はずーっと観たいなぁ(というか観ないとなぁ)と思っていたのですが、なかなか機会にめぐまれずその存在を忘れかけた頃でのこのニュース。せっかくなので逃したくないと思います。
このイベントもさることながら、このFANTASTIC THEATER自体が「ニッポン放送地下のイマジン・スタジオを使用して企画上映をする」というイベントみたいで、去年の11月ぐらいから断続的にやっているようなのです。ちっとも知らなかった。ちなみに来週再来週はもうすぐ新作公開ヴェンダース特集
チケットもプレゼントだったり、有料でもほとんど1000円みたいでこれはなかなか良いかもです。
これからもチェックしておきたいところです。

モバイルバージョンを終了