サイトアイコン Zazie@Tokyo

WordPress2.7にアップグレード

WordPress 2.7 日本語版リリースのお知らせ

ということでちっとも更新しておりませんが、アップグレードはいたしました。

手順はいままでどおり。

  1. 新バージョンファイルをダウンロードして解凍。
  2. 念のためデータベースとwp-config.phpのバックアップをとって、wp-content/theme、wp-content/plugin以外のwpファイルをごっそりと削除。
  3. 新バージョンファイルを全部アップロード。
  4. /wp-admin/upgrade.phpにアクセス。

いつものように「あっ」と言う間に終わってしまいました。これからこれもなくなるのか〜。

久しぶりのpostですが、久しぶりついでに久しぶりにブラウザから投稿しています。重くなった説もありましたが、それはまったく感じず。以前ブラウザから投稿しようとして自動保存のたびにフリーズしてた(なのでここ数PostはもっぱらWindowsLiveWriterで投稿してました)ことを思うと改善されている?それともMacだから?Firefox2じゃなくて3だから?今度Windowsからアクセスして検証してみます。

まずダッシュボードががらりと変わりましたね。なんかMTぽい。(左カラムにメニューがあるってだけですが)「らしくない」といえばらしくないけれど、すぐ慣れるのかしら。

モバイルバージョンを終了