ただの日記を始めてみる

仕事やら家族ごとやらでバタバタで、あれこれ中途半端で気付けば時間だけ経っている…という毎日で、気付けば日付だけどんどんと進み、あっという間に9月。アウトプットごとを久しくしていない感がなんとなくイヤで、「まずはなんでもいいからブログポストしよう、続けてみれば何かが見えるさ。なんだかんだブログ好きだし。」と、ふわっと思い立ってから、はや1ヶ月ほど経ってしまった。いかんいかんと思い直しているところにちょっと背中を押される出来事があって、なんとしても今日やっちゃおうと思ってこの時間である。

例のごとく、単なる日記だからなんかシンプルなテキストがさくっと投稿できるブログサービス使いたいなーと手段から入ろうと(時間がないくせに)あれこれ小一時間ほど探してみたものの、いいものが見つからず。 Postach.io が、すごーくよさそうだったんだけど高い!ので諦め、結局ハウス(ここ)に戻った次第。(実は Github 上に立てた Jekyll ブログがあるのだけど、投稿が面倒…)

なんか定期的にそんなことをしている気がするけれども、観念しよう。
まぁ、ここはそもそも日記ブログだったのでした。

今日のお仕事

今日も時節柄と時短勤務なのと相まってここのところ多い細かい更新作業いくつかをこなす。先月のまとまった案件の振り返りと次のアクションの準備。あと Macbook Pro (そう!とうとう私も Mac なデザイナーなのです!)の設定を進める。
以前から決定打がなかったタスク管理ツールも Googleスプレッドシートを利用したものを発見し、カスタマイズして使い始めてみた。社内でもよく共有で Google Drive 使っているし。とりあえずはいい感じである。

今日の子ども

晩ご飯に出した軟飯を海苔でサンドして一口大に切ったものはまだ柔らかさが足らなかったらしく口に入れてはベーっとされて、ちょっとだけ心傷つく。
ご飯、お風呂後はご機嫌でハァハァ言いながら人のことを追っかけまわし、少し冷たくするとエーンと涙をぽろり、相手をするとゲラゲラと笑う。今日も概ねご機嫌でよろしい。寝つきはスーパーよかったので助かった!

今日のサッカー日本代表

W杯予選カンボジア戦。格下相手にガチメンバーのスタメンも相変わらずのちぐはぐサッカー。岡崎1トップでトップ下に香川を置く4-2-3-1だったけれど、我が家では東京がやってる2トップの4-3-3(よっちと岡崎2トップに香川トップ下、本田はSH)、あるいは4-4-2がいいんじゃないかなー(これはハリルさんもやってた)、あれだけゴール前固められてスペースなくされるんだったら、スタメンよっちじゃなくて宇佐美の方がよかったよね、などと言いたい放題。
あと、太田宏介呼ばなかったのは後悔したんじゃないかなぁ!

今日のふせん

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。