謎のかかと痛

週末はヨガに行くことにしているのだが、今週はめまい等不調につき行けず。ところがそうなると他のウィークデイに貯めていた歪みやアタマをリフレッシュすることができないので、疲労は解消されないという悪循環。日曜は天気が悪いこともあって室内で子とべったり。こういう日は別な意味であまり休まることがないので以外と疲れる。
月曜の朝はそんなこんなでげっそりだけれど、出社すると「ピッ」と背筋が伸びた気になって、お仕事モードにあっさり入れたりなので、まだ大丈夫(?)みたいだ。

今日のからだ

昨日突然に謎のかかと痛に襲われた。そのうち治ったりして…と思ったものの、今までになったことのない種類の痛みだったので、朝いちで整形外科へ。レントゲンを撮ってもらったところ、かかとの骨からピョコとでている骨が見つかる。どうやら「踵骨棘」というやつっぽい?若いのに〜と連呼されたので調べてみると60代以降になるケースが多いようだ。
いずれにせよ、ひとまず痛み止めの湿布をしつつ、ここに体重がかかりすぎないような靴(土踏まずがしっかりホールドされるようなスニーカーなど)を履くなり歩き方なりを工夫してすごすしかないようだ。あーあ。

今日のこども

今日も今日とて早起きしてご機嫌に保育園へ行って帰ってご飯、お風呂と順調にこなし、寝かしつけもサクッと…だったはずが、寝たのを確認して離れたところ、咳をげほげほ、そしてその勢いで、さっき食べたもの全てを戻さん…!とする瞬間に夫が察知してですんでのところで受けとめ、量のわりには少ない被害にとどめられた。
あとは阿吽の呼吸で子を救い出しサクサクとタオルやら何やらを撤収。汚れ物の素洗い(夫)、子のケアと寝場所の整え(私)と手分けして片付ける。子はケロリとしてすぐにうとうとしだしていたのでそのまま寝かしつけたらあっさり寝てしまった。お腹は空っぽだろうけど寝たし明日の朝ちゃんと食べさせればいい。それなりな量の洗い物が出たので洗濯機も回して部屋干し。

今日のふせん

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。