アミアミ生活始まる

今年も編み物をしたくなるシーズンとなりました。
去年の本もいいけれど、新しいのも欲しい。
ということでまだちょっと暑いけれど本屋さんの編み物本コーナーへ。まだまだ数は少なかったけれど見つけたのが『おしゃれニットスタイル―毛糸のこもの』。
表紙からしていい感じ♪
中を見てみると、「糸をかえて短く編んだら・・・」や(帽子で)「糸をかえて耳あてをつけたら・・・」などうれしいバリエーションも紹介。マフラーはもちろんストール、ニットキャップ、小さなバッグ、そしてキャスケット(実はコレが一番のお目当て!)まで編めちゃいます。これ1冊でかなり楽しめる感じです。

ちなみに、「毛糸のこもの」シリーズの今年のを買う少し前に去年バージョンも早まって買ってしまっていたのですが、こちらもなかなかガーリィなデザイン目白押しでグゥです。
さっそくネックウォーマーとストールは編んでしまいました。おそろいで編めるミトンとキャップなども編み始めています。
ホントは自分で編み図とか作れれば一番いいのだろうけれど、なかなか・・・なので、どうしてもやはり本に頼ってしまう。このシリーズは安くて可愛くてバリエーション豊富なので重宝してます!
今年も楽しいアミアミ生活の始まりです。

5件のコメント

  1. 嗚呼!編み物したいなあ。
    最近は娘が毛糸玉を全部ほどいてこんがらかせてしまうのでちっとも編み物ができないのです。
    早く一緒に編めるぐらいの手先になってくれないかなあ。

  2. 小さいお子さんがいるとなかなか難しいでしょうね。。。
    でもでも近い将来に一緒にきっと出来ますよ!ていうか仕込んじゃえ!
    そしたら楽しいでしょうね?。
    私も最初は母から教わりました♪

  3. こんばんわー。
    この冬もZazieさんのアミアミ見れるかと思うとわくわくしちゃいます 🙂
    上の本、素敵そうですねー(下のは去年購入ズミだったり)。
    結局眺めてるだけかも知れませんが、か、買っちゃいそう…

  4. pukkaさん、こんばんはー。
    あれれ、スマイルはCSSの所為かもです。申し訳ない。
    アミアミかなりしてます!小物はけっこうスグ編めちゃいますしね。
    そのうちアップしまーす。
    上の本、かなりいいですよ。立ち読みして一目ぼれでした。

コメントは受け付けていません。